小学5年生 英文法と英会話

夏休みに入って、予定もたくさん、楽しみいっぱいの小学5年生クラスです。

教室の夏休みスペシャルイベントにも参加してくれて、cookingを楽しんだり、

夏休みの宿題もしっかり仕上げています🎵

英文法クラス

英単語の復習もしっかり身についてきて、間違えることもあるけれど、自分で間違いに気づけることも増えました。

プライベートレッスンになるので、勉強したい目的に合わせてテキストやプリントを使って勉強していきます。

英単語や英文法は何度も復習することで、しっかりと身につけていきます。

学校で英語のテストがある生徒さんもいるので、頑張って勉強していきましょう。

英会話クラス

カードゲームをしながら、見つけた動物を答えたり、勝負を楽しんだりしています。

今月は、自分の興味があるものを英語で紹介していきます。

英作文に少し緊張したり、英会話をしようとすると少し声が小さくなったりすることもあります。

それでも伝えたい!という気持ちを大切にして、英会話も楽しんでいきたいと思います。

来月もまだまだ暑い夏が続きますが、水分補給をしたり、感染症にも気をつけながら、

レッスンを楽しんで、しっかり勉強していきましょう!