小学5年生 英会話と英文法

夏休みの宿題もたくさんある中、イベントにもたくさん参加してくれています。

いろんな学年の生徒さんたちと一緒に楽しんでいます🎵

イベントを利用して、夏休みの宿題ポスターも制作して、素敵な作品も出来上がりました。

夏休みのイベントや家族旅行、友達との予定ももちろん楽しめたと思いますが、

レッスンでもしっかり英語学習をしていきたいと思います。

英会話クラス

自分が習った英文法を使って、実際に発話することで、より記憶にも残ります。

恥ずかしがらずに、どんどん発話しながら、英語を覚えて楽しみましょう🎵

英文法クラス

5年生になると、英文法クラスに重点を置く生徒さんが増えてきます。

英文法クラスで習った内容を頭に入れて、実際に英会話クラスでの発話にもつながるので、

どちらも大切にしながらレッスンをしてもらいたいと思います。

これからもしっかり勉強していきましょう。