ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

英会話 小学生低学年クラス body parts

Hello!

むしむし感がなくなてきましたね!

どうも、季節に関わらず食欲のあるカワノです。

今月のテーマはBody parts!

今日も元気に小学生英会話クラス!

体の部位って英語で言えます?

簡単なものは大人でもきっとスラスラ出てきますよね。

そんなbody partsはお家で一緒に復習できるとってもいいテーマだと思います♪

今週はHead Shoulders Knees and Toes

毎週少しずつ学習するので、生徒さんたちもしっかり覚えれますね!

そしてきっとみんな知ってる『あの歌』を口ずさめばもうバッチリ!

ちなみに、Poppin’でオススメなのはこちら

歌がゆっくりで動画がわかりやすい。

途中にちょっとしょたエクササイズも入っているので、親子で楽しめますよ!

もちろん同じメロディやリズムで、他にもたくさんあるのでお気に入りを探してみてください。

その他のBody Partsについて

では、ここからは大人向け?のBody parts行ってみましょう!

今回は、意外と知らない5本の指。

英語で言えます?

親指:thumb(←読めます?)

人差し指:point finger / first finger

中指:middle finger / second finger

薬指:ring finger / third finger

小指:pinkie / little finger / forth finger

国や地域によって多少の違いはあると思いますが、大体これで通じます。

日常生活でもきっと使えると思うので使ってみてくださいね。

オススメ英単語ホームページ

カワノ英会話とても得意ですが、実は英単語苦手です。。。

body partsだって知らない箇所いっぱいあります。。。

そんな時は楽しく英単語を教えてくれるホームページを探してそこでこっそり学習してます。

今回は、そのうちの1つをご紹介。

その名も『ちょんまげ英語塾

なかなかコアな、というか滅多に使わない英単語も教えてくれるので「へ〜」ってなります。

時間があれば覗いてみてください。

秋の入会キャンペーン

体験は無料!お得な入会の時期ですので、ぜひ1度お越しください。

ではみなさま、Have a wonderful weekend!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事