ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学生の 空耳 英語

空耳 英語 がおもしろい!

空耳 だけど日本語に聞こえる 英語

レッスンをしていると、思いがけず空耳 英語になることがあります。

幼稚園の 空耳 英語

幼稚園の生徒さんでよくあるのが、

ブドウベリー!

ちなみに、これはブルーベリーのことです😊

たしかに、ブルーベリーはブドウ🍇に見えなくもない!?

小学生の 空耳 英語

そして、先月の小学生グループレッスンで盛り上がったのは、

ます たいち!

そう、アナウンサーで研究者の、あの桝太一さんです。

先月は、人の特徴を覚えるレッスンをしていたときのことでした。

mustache(あご髭)

よく聞いたら違うけれど、一度聴こえると、もうそれにしかきこえない・・・

それが、 空耳 英語 ・・・

そして、今月のレッスンでも。

mail a letter が見ーらーれーたー!

同じように、それにしか聞こえなくなってしまいます・・・

そういえば、私たちが学生の頃も、

What time is it now?を、掘った芋いじるな!と言っていた覚えがあります。

先日、某番組で 空耳 英語 が本当に通じるのかを検証していました。

whatは、ホワットよりは、ワット、に近いので、

掘った芋ではなく、割った芋いじるな、で通じていました!

他にも、いろいろと 空耳 英語 はありますね。

空耳 で聞こえても、きちんとリスニングすることができても、

似ていることで興味を持ちながら、しっかり元の英語も覚えられたらと思います♫

なにより、英語を楽しんでもらって、わかる!話せる!通じる!と、

もっと英語に触れてもらえたら嬉しいです✨

クリスマスシーズン!

街中はもちろん、教室でも飾りやスティッカーがクリスマスになってきました🎄

12月18日は、Christmas Party🎄です✨

去年のクリスマスパーティ🤶

今年は、時間を少し遅らせて、夕方のパーティ!

英語ゲームはもちろん、ケーキにチキンにMovie!

楽しいことが盛りだくさんです😊

ぜひ、ご参加ください。

それでは、また。スタッフUでした。

See you next time!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事