ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

0歳児向け 英語絵本 おすすめ3選!

英語絵本 0歳児に読み聞かせ

0歳児の赤ちゃんに英語絵本を読み聞かせ

英語絵本を0歳児に読んでも分からないのではと思うかもしれません。

赤ちゃんに絵本を読んだり、音楽を聞かせてあげたりしますよね。

そのときに、ぜひ英語絵本も読んであげてください。

英語教育というよりは、スキンシップ感覚で、一緒に楽しみながら読めるといいと思います。

赤ちゃんにとって、大好きな家族の言葉は、日本語でも英語でもとても心地よいものです。

もちろん自分の家族とは見た目が違う外国人に読んでもらうのも素晴らしい体験ですが、

大好きな人が読んでくれることが大切なのです。

触って感触を楽しむ英語絵本

英語絵本 『POCO A DOT

これは、指で押すとポコッと音がしてへこみ、耳や目、指の感覚を刺激できる絵本です。

可愛らしい外国風の絵や人気の歌になっていたり、色を覚えたり数を数えられたりと

絵だけでもとても楽しめる内容になっています。

子どもたちが飽きることなく、ずっと押して遊んでいる絵本で、

小さな子どもたちだけでなく、子ども夢中で遊んでいる絵本です♫

英語絵本baby animals

これは、触って感触を楽しめる英語絵本です✨

どうぶつの赤ちゃんを覚えながら、触って遊べます。

一緒に触って感触を楽しんだり、声に出して読んだり、楽しめます。 

たくさんの動物の赤ちゃんも覚えることができたり、数を数えたりと、

さまざまな遊び方ができます。

英語絵本『ONE to TEN』

これは、1から10までの数を数える英語絵本です。

ただ英語で数を数えるだけではなくて、仕掛け絵本になっているので、

飛び出したり、広がったり、動いたりと見ているだけで楽しめる絵本です。

私は、3と7と10のページが大好きです😊

他にもたくさんの英語絵本があり、それぞれお気に入りもあると思います。

子どもさんと一緒に英語も絵本も楽しんでもらえたらと思います♫

ハロウィンが終わったらもうすぐクリスマス・・・🎄

クリスマスにオススメの英語絵本もまた紹介します!

それでは、また。スタッフUでした。

See you next week!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事