ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

ライティング始めました。

土曜日は低学年クラスからスタートです。

元気すぎるところもありますが、楽しくレッスンしています。

Hello!

寒暖差が激しいですね。

どうも、寒さが腰に響いてるカワノです。

ライティング始めました!

土曜日低学年クラス、前回のレッスンからライティングを始めました。

短いレッスン時間の中で、なかなか始めることができなかったので嬉しいです。

まずは自分のお名前から。

自分の名前が英語で書けるのが嬉しいようで、サクサク進みます。

しかも、1枚仕上げるとシール1枚もらえます。

モチベーション上がります。

ライティングのルールを守る!

アルファベットを書く時に注意してもらうのが、4本の線。

↑これに合わせて書くのが難しいんです。

書き方や、形はそれぞれの英語のスクールによりますが、

Poppin’では、最初からできるだけ丁寧に忠実に書いてもらいます。

『書ければいいじゃん!』

『わかればいいじゃん!』

も、いいとは思いますが、せっかくなのでしっかり学んでもらいます。

ちなみに、この線には名前があるようです。

検索したらこんなの見つけました。

英語 -1年生・アルファベットの書き方-

わかりやすいなーと思いました。

ライティングのゴール

まずはお名前

そして大文字→小文字へと進みます。

ミニミニテストなどを挟みながらになります。

書きながら、順番を覚えます。

英会話レッスン中に歌うアルファベットソングを書きながら歌う生徒さんが多いです。笑

とりあえずのゴールは『大文字小文字が書ける、認識できる』です。

しかし、この先『英単語』を書く時が必ずきます。

その時に「あ〜やだな〜」と思って欲しくないのです。

なので、お名前やアルファベットを書き始めたときにできるだけ楽しく、

そして達成感を味わってもらえるような形にしています。

ライティングも英会話の1部分

書くことは英会話と関係なさそうですが、そうでもないです。

というのが、Poppin’の意見です。

『目で見る、手で書く、口に出す』

1つの動きだけでなく、連動させることも大事だと思っています。

Poppin’では、子ども英文法クラスもしています。

体験はいつでも無料ですが、今月末までキャンペーン中

ぜひ1度体験にお越しください。

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事