ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学生 英会話 1月

1月の英会話レッスン

英会話グループレッスン

今年は暖かく感じる1月に入りましたね。

12月の小学生英会話は、これからの予定について未来形を使って英会話しました。

デンマークを探そう🇩🇰

そして、クリスマスゲームも取り入れながらレッスンしました。

Santaのスペルが作れるかな?

1月のテーマ

さて、1月の英会話レッスンは、work and playがテーマです。

まずは自分が好きな事やしなければならない事について覚えていきます。

What do you like to do?

What do you have to do?

こんな感じで、質問し合ったり、答えたりしていきます。

surf the internet や collect cards、

clear the table に vacuum the carpet など、

普段使える表現もたくさん出てきます。 

また、冬休みで、しっかりお手伝いして生徒さんもいると思います。

clear the table!clean the room!も何度も言ったかもしれません💦

このcleanもclearも、どちらもよく使います。

コロナ禍では、washやdryも多いかもしれないですね。

年末年始のお休みで、ちょっと英語から離れてしまった生徒さんも、

1月になり、新学期で学校がはじまり、いつもの生活リズムに戻るとともに、

また今年も英会話レッスンを楽しんでいきましょう♪

それでは、また。スタッフUでした。

See you tomorrow!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事