ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

英会話と英文法

英会話だけしたいんです。

英文法はいいんです。

耳にしたこと多々ありです。

Hello!

寒さに負けず頑張っています。

どうも、ヒートテックは友だちのカワノです。

英会話に英文法って必要?

英文法の勉強。。。結論から言うと、カワノの答えは『イエス』です。

留学前に全く英語できなくて、

勝手に話せるようになったカワノが言うのも変ですが・・・。

帰国して、英語を教える職業にしてる今だからこそそう思います。

『英文法って大事ー』

このサイト楽しく実用的に英語説明してくれてます。

社会人向け、ビジネス向けです。

英会話は英文法なしでもできるようになる?

英会話に合った方が良いか? 答えは『イエス』です。

はぁっ?!

ですよねー。笑

できるようになります!間違い無いです!

でもね、条件があると思うんです。

*毎日英語を話しましょう。

*周りの人にも英語を話してもらいましょう。

*英語の本やテレビや映画を見ましょう。

*歌は英語で聞きましょう。

などなど、あげればキリがありませんが、要は

『自分自身を英語環境の中におきましょう!』

と言うことです。

英会話と英文法どちらから始めればいいの?

好きな方から始めましょう!

得意な方から始めましょう!

学生さんはそう言うわけにもいかないですよね。

学校の英文法がちょっとできるようになったら英会話始めてみたらどうでしょう?

大人の方は、『気が向く方から始めましょう!』です。

だって大人だもの。

好きでなければ、気が向かなければ始まりませんし続きません。

短時間の英会話興味が出たらお電話ください。

大人の英話学習(中学生以上)してます。

088−678−2355

お待ちしてます♪

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事