ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

脱!英語わかりません!

中学英語が始まる。。。。

4月から子どもが中学生。

英語の授業についていけるのかな。。。

そんな心配の声が聞こえてくるようになりました。

Hello!

年度末が近いですね。

どうも、新しい手帳にウキウキのカワノです。

中学英語は基礎が大事!

小学校から通ってくれている生徒さんには耳タコレベルで言ってます。

『中学1年生の1学期の英語が1番大事!』

何事もそうですが、『基礎』ってすごーーーく大事なんです。

1学期から夏休み終わりまでにどれだけ英語を予習復習するかで今後3年間の英語の成績が決まります。

とカワノは思っています。

中学英語最初の苦痛は単語!

生徒さんが英語学習をする時に、1番苦痛を感じる部分はどこか?

『単語学習』です。

どうすればいい?

3つの学習方法を紹介しますね。

1)視覚から

・見るだけで覚えてしまう生徒さんは多いです。単語表をあちらこちらに貼りましょう。見るだけでなく、口に出すとより覚えやすくなります。おすすめは「トイレ」です。笑

2)耳から

・音で覚える生徒さんもたくさんいます。自分で声に出すことで記憶に残りやすくなるようです。チャンツに乗せて歌を覚えるようにするのがおすすめです。

3)手を使う

・お手本を見ながら書取りをします。昔からあるオーソドックスなスタイルですね。これでも十分ですが、スペルや意味は覚えれても発音の部分で引っ掛かりが出るかもしれません。

とまぁ色々ありますが。もちろん組み合わせてもいいですし、他にもあると思います。

では、Poppin’にきたらどうなるのか?

中学英語に入る前からしっかり学習

Poppin’は中学英語とてもとても重要だと考えています。

しかしいきなり「さぁ、be動詞だ!」「単語のテストだ!」では生徒さんはみんな『ショボーン』です。

さっきまであったやる気も一緒にショボーンです。

そうならないために、Poppin’では段階を踏んで中学英語前の基礎学習を導入しています。

つまり、『基礎の基礎の基礎』学習みたいな感じです。

中学英語導入レッスン

ぜひぜひぜひ

1度体験にお越しください。

アルファベット、フォニックス(音読み)、単語、とスムーズに学習が進みます。

苦痛も感じることなく楽しく学習できます。

はじめが楽しければ最後まで楽しく英語学習ができるはずです!

小学校で少しは英語してるけど、わからないしなぁーーー。

と思ってるお子さまいませんか?

『脱!英語わかりません』

一緒にしませんか?

電話088−678−2355

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事