ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

エジプトに行きたい

海外旅行行きたくなってきました。

最後に行ったのはもう2年前になります。

Hello!

最近YouTube見るようになりました。

どうも、エジプトに憧れているカワノです。

エジプトの有名人

そうなったら多分『ツタンカーメン』ですかね?

でも知ってました?ツタンカーメンって日本でしか通じない名前なんですよ?!

ほんとの名前は『トゥトアンクアメン』って言うみたいです。

私びっくりしすぎて色々な国の友だちに聞きまくりました。

確かにツタンカーメンではなかったです。

エジプト紹介YouTube

12月末くらいに何気にYouTubeをつけたらエジプト考古学者を見つけたんです。

その人がそれはそれは詳しくエジプトについて教えてくれるので、あっさりハマってしまいました。

ちなみにその人は河江 肖剰(かわえ ゆきのり)さんと言います。

なぜエジプトなのか?

まぁ、エジプト行きたい!と思ったのはたまたまなんですが、その河江さんの影響がすごくて。

もちろんその文化や建造物、歴史に興味があります。

その以上に、河江さんが色々な言葉を話しているのが印象的で。

英語、日本語はもちろん、何かよくわからない言語も。笑

かっっこよかったぁー。

エジプトに限らず、その国に行ってその国の言葉を話すのってかっこよくないですか?

エジプトの言語って何だろう。

現地に行って実際に聞いてみたい。

そう思ったので、エジプトに行きたいなぁとなりました。

言葉で他に国に興味出るなんて奥が深いなぁ。。。

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事