ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学1〜2年生 英会話と英文法

1〜2年生の英会話と英文法

4月の目標

ピカピカの1年生になった生徒さんに、進級して2年生になった生徒さん。

みんなそれぞれ新しい学校生活にワクワクドキドキしている様子です。

なんだか背筋も伸びて、また少しお兄さん、お姉さんになりました✨

そして、ポッピンでも新しいテキストになり、新しく英文法クラスも始まります。

真剣にライティング!

Things for schoolをテーマに

4月の英会話クラスでは、Things for schoolがテーマです。

pencil eraser ruler book bag desk chairなど学校で使うものを覚えていきます。

What is this? の質問に、It’s を使って答えます。

体を動かしながら、英単語を覚えます!

フォニックスを使って

4月のフォニックスは、BとPです。

まずは、Bから始まる英単語とPから始まる英単語を覚えます。

それから、BとPのフォニックスの聞き分けクイズをしたり、

テキストから英単語を探したり、歌ったりしながら覚えていきます♫

また、フォニックスで見つけた英単語を、ストーリーの中から探したり、

みんなでストーリーを読んでいきます。

子ども英文法クラス

4月から子ども英文法クラスが始まりました。

まずは、自分の名前をローマ字で書けるように練習します。

名前が長い生徒さんは、一生懸命順番を覚えたり、アルファベットの書き方を覚えて、

しっかりと書けるようにしていきます。

そして、名前が書けるようになると、次は大文字でABCを書いていきます。

いつも歌っているABC songやフォニックスを思い出しながら、丁寧に書きます。

4月から子ども英文法クラスも始まり、レッスン時間が長くなった小学校1〜2年生グループ。

いつも通り一生懸命な生徒さんたちと一緒に、思い切り楽しみながらレッスンをしています。

今年もたくさん英語に触れて楽しみながら、英会話、英文法レッスンをしましょう!

それでは、また。スタッフUでした。

See you soon!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事