ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

9周年 記念 ピザパーティー

Poppin‘ English School 9周年!

おかげさまで 9周年

ポッピンイングリッシュスクールは、おかげさまで9周年になりました。

今年も、恒例のピザパーティーを開催しました。

9周年 ありがとう!

今年は、小学1年生〜中学1年生の生徒さんたちが集まってくれました。

Canadaのことを聞いてみよう

guest teacherのKathleen先生と一緒に、みんなでCanadaのことを学んでいきます。

電子黒板でカナダについて教わります!

まずは、カナダってどこにある?

あれ?いつも見ている世界地図と違うのは何でだろう?

カナダの大きさは、日本の何倍ぐらいある?

どんなところかな?暑いかな?寒いかな?

カナダのお金はとってもカラフル!

カナダのお札やコインも実際に見て触らせてもらいました。

カラフルなお札にびっくり!

そして、エリザベス女王がお札の顔に!

実は、エリザベス女王は、英国だけでなく、カナダやオーストラリア、ニュージーランドなど、

合計16カ国の国王として君臨しているようです。

どんな動物がいるかな?見たことがある動物もいる?

カナダの食べ物ってどんなものが有名なのかな?

Kathleen先生に質問してみたり、友達と予想を話し合ってみたり、みんな興味津々です!

覚えた英語を使ってゲームしよう

カナダの動物、食べ物やスポーツ、有名な場所を英語で覚えていきます。

そして、覚えた単語とピクチャーカードを使ってゲーム!

ゲームも大盛り上がり!

みんな大好きピザ🍕

そして、いっぱい動いたあとは、大好きなピザを食べます!
ペパロニ、マッシュルーム、イタリアンソーセージ、ハワイアン、チーズ!
たくさんの種類のピザに、大喜びです!

美味しいピザに何度もおかわり!

カナダの代表的な料理プーティーン!

プーティーン(poutine)とは、チーズとグレイビーソースがかかったフライドポテトです。

ポテトの熱とグレイビーソースの温かさでチーズがとろけて、グレイビーソースのスパイシーさと合わさって、食べると止まらなくなるおいしさです♫

プーティーンが止まらない!

今年は、カナダの文化や食べ物に触れられたピザパーティでした。

たくさんのご参加いただきありがとうございます♪

来年は、10周年です!
これからもよろしくお願いいたします。

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事