ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学6年生 6月 英会話と英文法

英文法クラス

代名詞を使って

小学6年生の5月英文法クラスでは、

一般動詞の肯定文の英作文の学習を終えて、代名詞を使う学習をしました。

代名詞の大まかな種類を、何度も繰り返し覚えていきます。

そして、三人称単数現在(いわゆる三単現)も勉強します。

代名詞の中から、単数の時にだけ、動詞が変化することを覚えました。

また、時、場所、様子を文章に付け足す勉強を

英作文でより豊かな表現ができる情報をプラスしていきます。

前置詞を使った表現や頻度を使った表現を表す言葉も覚えていきます。

英会話クラス

自分の経験を伝える

先月は、修学旅行で行った場所、見たもの、買ったものを過去形を使って英会話しました。

I went to Kyoto.

I took pictures.

I didn’t feed the deer.

I saw Kinkakuji Temple.

I bought some cookies.

みんなとても貴重な経験ができたようです😊

6月の英会話クラスでは、opposites puzzlesを使って対義語の確認をします。

前置詞も再確認していきます。

Oxford Reading Tree を読んで、物語の内容を確認したり、

また、ストーリーについて質問したり、話し合ったりします。

それでは、また。スタッフUでした。

See you next week.

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事