ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

おうち英会話 6月 おすすめ

梅雨におすすめのおうち英会話

雨が続いて、梅雨らしい天気ですね☔️

雨の日は、洗濯物がなかなか乾かないし、頭痛がする時もあるので、ちょっと苦手です。

でも、生徒さんたちは、傘や長靴で雨や水たまりを楽しんでいるようです。

子どもたちのこういうなんでも楽しめるチカラは、見習いたいですね。

そういうわけで、梅雨でも、雨の日に楽しめる歌や手遊びを紹介します。

Eensy Weensy Spider

まずは、Eensy Weensy Spiderの歌です。

小さなクモが雨どいを登っていると、

突然大雨が降ってきて流されてしまいます。

だけど、お日さまが出て、雨もすっかり乾いたので、

小さなクモは、また雨どいを登っていくよ

こんな内容の可愛らしい手遊びです。

指を使って簡単にできる手遊びなので、ぜひおうちで遊んでみてくださいね。

Rain rain go away

今度は、梅雨の時期に、雨がやんでほしい気持ちの歌になっています。

雨、雨、あっちに行っておくれ

また今度おいでよ

みんな遊びたいんだよ

雨、雨、あっちに行っておくれ

こんな内容の手遊びです。

Eeny,meeny,miny,moe

イーニー ミーニー マイニー モー

虎のつま先つかんで捕まえよう

虎が吠えたら放してあげよう

イーニー ミーニー マイニー モー

これは日本の数え歌、どちらにしようかなと同じように何かを選ぶときに使ったりします。

レッスン中にも使うことがあるので、生徒さんも一緒に

イーニーミーニーマイニーモー♪と、歌ってくれています。

まだもう少し梅雨が続きますが、手遊びや歌で楽しんでみてくださいね。

それでは、また。スタッフUでした。

See you soon!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事