ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学5年生 7月 英会話と英文法

英会話クラス 7月

小学5年生は、6月には長文を読んで出される質問に答えたり、

自分の意見を英語で答えたりしました。

また、新しく覚えた英単語や文章の言い方を覚えて、友達同士で質問をしたり、ゲームを進めたりしました。

7月の英会話は、Last weekendをテーマに、過去形を使いながら文章を表現していきます。

過去形を使った英文作り

go for 〜(went for 〜)を使って、文章を表現します。

主語も、自分、彼、彼女、彼らで確認して言い換えます。

I went for a walk.

She went for a bike ride.

He went for a swim.

They went bowling.

また、自分たちが先週末にした出来事をみんなに知らせていきます。

昨日、先週末、土曜日・・・など、自分の知っている単語を加えて、さらに詳しい表現をしていきます。

過去形の英文に答える

また、be動詞の過去形を使った英文の質問をしたり、答えたりします。

主語によって、動詞が変わることを覚えて英会話します。

What was she doing yesterday?

She was walking the dog.

What were they doing yesterday?

They were playing volleyball.

英文法クラス

5年生の英文法クラスでは、人称や単数、複数を勉強して、主語と動詞を合わせていきます。

I my me mine・・・ と、10年以上前の懐かしいまいんちゃんを思い出しながら、

何度も読んだり、書いたり、パズルを組み立てたりしながら、繰り返し覚えていきます。

頭も体もたくさん使って、英会話クラスも英文法クラスも楽しみましょう!

それでは、また。スタッフUでした。

See you next week!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事