ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学2年生 英会話と英文法 8月

小学2年生クラスも、夏休みに入り、プールに旅行に、毎日楽しそうな生徒さんたちです。

その分、いつもよりちょっぴりお疲れ気味な感じもあります。

それでも、アルファベットの大文字小文字やフォニックスは大きな声で答えてくれます!

自分が分かることを伝えるのは、楽しいですよね!

英会話クラス

8月は、家族をテーマに、家族の名称を覚えたり、新しく単語を覚えたりします。

また、scissors ✂︎を使って、自分の髪型を作るクラフトも楽しみました。

みんなそれぞれ違っていて、どれもすてきです!

英文法クラス

アルファベットの大文字小文字を確認しながらライティングをします。

大文字が全部書けるようになると、小文字を書いていきます。

ほとんど同じ形のアルファベットもありますが、大きさが違うことや各位置が違うこともしっかり覚えていきます。

お盆が終わって、夏休みも残り少しになり新学期準備も始まります。

いつもよりも時間がある時に、家でもぜひご家族の方やきょうだいで復習してみてくださいね。

それでは、また。スタッフUでした。

See you soon!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事