ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学2年生 英会話と英文法 2月

教室もバレンタイン一色になり、パーティが楽しみすぎる生徒さんたちです💕

cookingは、やっぱり楽しみですね!

バレンタインのカラリングもたくさん仕上がってきました💕

英会話クラス

2月の英会話クラスでは、animalsについて、英会話をします。

動物の種類を覚えたり、単数と複数の違いを知り、使い分けをしながら英会話レッスンします。

また、1月で勉強したlikeを使った文章も答えます。

自分の好きな動物を、I like cats.や I like elephants.のように答えたり、

好きではない動物を、I don’t like lions. I don’t like frogs.のように答えます。

友達同士で、好きな動物や好きではない動物を質問し合います。

前置詞を使ったストーリーを聞いて、知っているワードを探したり、

リピートしたりしながら、ストーリーを読んでいきます。

英文法クラス

アルファベットの大文字や小文字を丁寧に順番に書く練習をしています。

自分の名前や日付も一緒に書く練習をしています。

アルファベットのカードをAから順番に並べています。

毎週歌っているABCsongを思い出して、並び順も確認します。

寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて、元気にレッスンしたいと思います♫

それでは、また。スタッフUでした。

See you next week!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事