ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

英語にハマる!

何かに熱中するっていいですよね。

それって勉強にも言えませんかね?

今回は私が英語にハマったお話です。

(上の写真はカワノがアヒルにハマってキーウエストまで行って写真撮ったものです。)

Hello!

セーターが着れる雰囲気になってきましたね!

どうも、実はだっさいセーターが大好きなカワノです。

ハマるってなに?

さて、そもそも『ハマる』とは何か?

ちょうどよくはいる。ぴったりと合う。

辞書ではこう説明されてました。

皆さんも『何か』にハマったことあると思います。

物理的にも精神的にも。

ハマる前兆

では、英語にハマるってどういうことなのか。

そもそも、形のないものにハマるという表現がおかしいのかもしれませんが、

カワノ的意味合いで言い換えると『ピンときた!』だと思います。

あの、頭に上に電球がポンってくる感じの。

実際、私は留学2年目ではじめて

「これが英語か!!」

って思えたんですが、きっとこれがピンとくるだったんです。

英語にハマるきっかけ

その後、日本に帰って来て英語を教える職につきましたが、

「答えはわかるのに説明できない!」

という状況に。。。

学生時代、全くと言って良いほど開かなかった英語の参考書や問題集を買いました。

ため息混じりに、本を開いて勉強を始めました。

すると、自分でも驚くほどに説明文が理解できたんです。

「英文法って楽しいな!」

私にはこれが英語にハマるきっかけでした。

楽しさはハマる大事な要素

poppin’の英語教室のテーマは『楽しむ』です。

私の経験からこうなりました。

楽しくなければハマれません。

ハマってからが本当の学習です。

英語にハマってみたい方

英語にハマらせてみたい保護者の方

ぜひ1ど体験にお越しください。

tel 088-678-2355

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事