ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学生高学年英会話クラス

高学年クラスの英会話は毎回ノリノリ♪

先月と今月は道案内をしています。

Hello!

動物好きですか?

どうも、新しいハリネズミさんをお迎えしたカワノです。

どこに行きたい?

まず行きたいところを書き出しました。

日本?世界?宇宙?

どこにでも行けるならどこ行きたい?

日本語で書き出したら、今度は英語表記を調べよう!

高学年にもなると自宅学習として調べ物もしてきてくれます。

調べた英語をレッスンで発表してもらうのは私もとても楽しかった!

しかも私も知らない場所や英語もあったので面白かったです。

I want to go …….!

行きたい場所が決まったらLet’s draw a picture!

絵を描いてみよう!

後半にブロックや椅子などを使って教室いっぱいに街を作る予定です。

そこに置く用の絵を描いてもらいました。

その後は、それぞれで練習したり発表したり。

このクラスには恥ずかしがる生徒さんがいないので発表もいい感じ♪

Where do you want to go?

行きたい場所を聞き出そう。

ということで、お友だちと情報交換ごっこ。

ここもスムーズにできました。

盛り上がりはここから!

道案内を聞き取りと、案内と両方できるようになって欲しいので、まずは聞き取りから始めました。

カワノの指示に従って進めるかな?

ちょいちょい間違えたけどまぁまぁいい感じ。

今月は道案内を聞き取れるところまで頑張ってもらいます。

興味あることで学習

高学年は基本的にテキストは使っていません。

クラスごとにキャラや色が違うので、生徒さんに合わせて進めます。

英会話を本格的に身につけたいなら興味あることから始めるのが1番。

特に高学年になると自分の意思や意見をはっきり言えます。

生徒さんたちと相談しながら決める時もあります。

寄り添い学習です。

1月に集大成を!

このレッスンは1月まで続きます。

発表という形ではなく、それぞれが自由に街を移動して話しかけるスタイルで行く予定です。

カワノは今から楽しみで仕方ありません。

ウッヒッヒ。

そのために12月はしっかり練習しようと思います。

みんな頑張ろうねー。

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事