ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学6年生 英会話クラス

英会話レッスン

小学6年生クラス

今年の6年生クラスは、女の子だけのグループレッスン。

6年生になると、とてもしっかりして、すっかりお姉さんです。

イベントでは会ったことがあるけれど、一緒にグループレッスンは初めてだったので、

お互いの自己紹介を兼ねて、質問をしながらゲームします。

キーワードを決めて質問します!

When is your birthday?

What animal do you like?

How long have you been studying English?

相手の好きなものや苦手なものなど、質問して答えながら、お互いを知っていきます。

大人気のゲームalgo

アルゴは、相手の伏せられたカードの数字をヒントをもとに当てるゲーム。

それから、カードを使って、相手のナンバーを当てるゲーム。

ルールはすごく簡単だけど、奥が深いゲームで、とても面白いのです。

自分の手札と相手の並び方を考えて、真剣に推理しています。

心理戦になります!
当てられた手札が増えるとピンチ!

6年生になると、キーワードを使ったり、難しいルールのゲームもできるので、

さまざまな要素を取り入れながら、レッスンしていきます♪

それでは、また。スタッフUでした。

See you next week!

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事