ポッピンイングリッシュスクールのロゴ

小学5年生 6月 英会話と英文法

英文法クラス

代名詞を使って

先月の英文法クラスでは、一般動詞の肯定文を勉強しました。

三人称単数も分かりやすい言葉に置き換えて説明します。

まだ、間違えることもあるけれど、とにかく実践!

何度も繰り返して問題を解いたり、英作文を作っていきます。

6月は、代名詞を使った勉強をしていきます。

生徒さんたちは、よく集中して説明も聞いているので、

何度も問題を解いたり、質問したりしながらしっかり勉強していきます。

英会話クラス

英会話クラスでは比較級の勉強をしました。

small → smaller → smallest

fast → faster → fastest

tall → taller → tallest

単語の後ろにerやestをつけることを覚えて、いろいろなものを比べました。

みんなでsnackを食べ比べして、一番美味しかったものを発表!

また、Unit1 and Unit2のレビューとまとめのテストにもチャレンジ。

ストーリーを聞いて、質問の正解を探したり、意味を表したイラストを選んだり、

自分の中で知っている単語を繋げて英語の文章で答えてくれました。

6月は、今まで習った比較級を使ったストーリーを読んで、

英文に対する正しい答えを選んだり、

言葉の意味を複数の絵から選んだりします。

また、Ask your partner で質問をし合います。

例えば、Which animal is the most interesting? Why?

What bird can fly backwards?などです。

そして、リスニングでは、arir の音を聴き分けて、英単語を書きます。

自分の意見をまとめて、英語で答えられるように頑張っています。

それでは、また。スタッフUでした。

See you next week.

Social Media

最新記事

カテゴリー

最新記事